Re: NMZ.slogについて

  Date:       Wed, 02 Apr 2003 15:45:06 +0900
  From:       Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx>
  Subject:    [namazu-users-ja] Re: NMZ.slogについて

  | 例えば、同じインデックスを使って、namazu あるいは namazu.cgi を
  | 複数同時に動かした場合、タイミングによっては NMZ.slog を同時に
  | 書き換えることがありえます。これにより NMZ.slog を破壊してしまう
  | かもしれません。

slogの1行はそんなに長くない(BUFSIZ以下)と仮定すれば
stdioが1発のwriteシステムコールで処理してくれるはずで
そうすればKernelの方が排他制御してくれるので
2つのログが混ざるなんてことはないとおもいます。

※検索文字列が長いと上の仮定が成り立たないので注意です。

--
鯉江英隆 <hide@xxxxxxxx>