NMZ.slogについて

はじめまして。nikeと申します。

NMZ.slogについておうかがいしたいのですが、
NMZ.slogにはファイルサイズの上限があるのでしょうか。

また、注意事項として書き込みの際にロックをしていないとの記述が
あるのですが、ロックしていないことによりどのような問題もしくは
影響があるのでしょうか。

基本的な質問で大変恐縮ですが、教えていただければ助かります。