検索結果の JIS コードでの表示

    今日 ML に入れていただきました福田と申します。宜しくお願
    いします。

    過去記事を検索してみたのですが、それらしい議論が見当たら
    なかったので質問させていただきます。

    今、自分の Web site 内で Namazu を使って全文検索できるよ
    うにしています。で、検索結果は、すべて EUC で表示される
    んですね。実は今有る html ファイルは全て JIS コードになっ
    ていますので、検索結果も JIS で表示させたいのですが、こ
    ういう事は可能でしょうか。今は、ブラウザの漢字コードの自
    動選択機能のおかげで、なんとか問題無く動いているのですが、
    同一画面のフレームの間で漢字コードが違っていると、に何か
    の拍子にどちらかが文字化けしてしまう事があるのです。

    namazu_index 以下を全て JIS にして(これをやっちゃいけな
    い、と過去記事に有ったような気がしますが)、「わかちがき」
    のオプションを -oeuc から、-ojis (?) に変えられれば実現
    しそうな気がするのですが、後者のやり方がどうしても解りま
    せん。

--
-- つれづれなるままにそのひぐらし
-- 					           福田 孝康