Re: pagerankのスコアが反映されない

 From: Hideyuki Akatsu <akahide@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu-users-ja] pagerankのスコアが反映されない
 Date: Wed, 22 Jan 2003 21:15:34 +0900

 >  京都大学の馬場さんが公開されているPagerank計算モジュールを用いてまず100
 > ページほどの規模でpagerankを計算し、namazu検索で反映させようとnamazurcの
 > Scoring ディレクティブを
 >
 > Scoring	tfidf|pagerank
 >
 > として、nmz/score.[ch], src/rcfile.cをcvsから新しいものをもって上書きし
 > て、namazu自体を再インストールしてみたのですが、
 > namazu -d [query] [index]
 > とやってみてもNMZ.field.pagerankを読み込んでいるようには見えません。
> [...]

えと、prnmz-1.0.tar.gz に含まれているパッチ(pagerank.diff)は適用し
てあるでしょうか?あ、いま見たら差分当てろとは明示的に書いてないで
すね。すみません。まあ良く見ればわかることではあるとおもいます。

なお、これは 2.0.5 くらいの時に作ったものなので、現在の最新バージョ
ンだと、パッチを当てる時に reject が出るかも知れません。チェックし
てみてください。そもそもパッチのコード自体ごく簡単ですから、自動で
なくても手パッチで十分可能かとおもいます。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )                  E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxx
宇宙科学研究所 宇宙科学企画情報解析センター