自動的にNMZ.headに設定が変わる件について

久しぶりにひとつ質問をさせてください。よろしくお願いします。
いままで使っていて何とも思わなかったのですが、

namazu.cgiを複数用意して特定のディレクトリのみを検索しようとした場合
一度検索を実行すると NMZ.head.jaでなく
NMZ.headを使った検索結果表示になってしまいます。

通常のファイルは以下のディレクトリにあり
/usr/local/var/namazu/index
この場合は検索を実行しても結果はNMZ.head.jaを使った表示になるのですが、

/usr/local/var/namazu/index/work1
の下のファイルを表示しようとすると
namazu.cgi(cgi-bin下の別のディレクトリにこれに対応させた.namazurcをあわ
せて準備しています。)を実行すると
検索画面はNMZ.head.jaを使った表示になるのですが、実行結果は上記の通りで
す。

idxnameでディレクトリを選択するようにもしていますが、2回目以降は範囲が
全体になってしまうため、別のnamazu.cgiを使用しています。
もっとスマートなやり方があるのかもしれませんが。

uemura