Re: 一台で複数のサブドメインをもつ環境での使用について

みやざきです。

> [...]
> GIP 200.100.100.X
> www.foo.com  物理パスD:\wwwroot
>
> 物理サーバB
> GIP 200.100.100.Z
> www.member1.foo.com 物理パスD:\member1
> www.member2.foo.com 物理パスE:\member2
> www.menber3.foo.com 物理パスF:\member3

> 一つ目はwww.foo.comにおいてはwww.memberX.foo.comの内容に
> ついても検索できるようにする必要があるのですが、この場合
> はどうやってインデックスを作成したらよいのかがわかりませ

	www.foo.com 内の HTML に www.memberX.foo.com に存在してい
	る namazu.cgi にリンクを渡せば結果の出力は出来ませんでしょ
	うか。

	それとも、物理的に離れた www.memberX.foo.com 内のインデッ
	クスも www.foo.com 内でインデックス化まで行いたいというこ
	とでしょうか。

	# Windows では運用したことがないので不明ですが、NFS の様に
	  マウントした環境下では可能かと想います。

> 二つ目はwww.memberX.foo.comでの検索は自分のサブドメイン
> 内のみ検索したいのですが、Namazuを3重にインストールして
> それぞれ独立したインデックスを生成するといった方法しか思
> いつかないのですがこうしたことが可能なのでしょうか?

	運用にもよりますが、1 つでも問題ないとも想えます。

	namazu.cgi を各 Vitural Host 以下にコピーするという方法で
	運用してます。

	mknmz 自体にそれぞれのサイトに応じたソースレベルでのカスタ
	マイズが必要ないであれば、不要とも想えます。

■ Y A S U H I R O   M I Y A Z A K I ■
■  yasuhiro-miyazaki@xxxxxxxxxxxxx  ■