Re: HTML ファイルで分野ごとに複合キーワ

鹿児島大 医療情報部の村永です。
お返事ありがとうございます。

>--html-split で作成した索引を検索する時には、何も考える必要
>はありません。
>普通に試して見て下さい。
>
>idxname での指定は、目的が違います。ですので今回は関係ないで
>す。

おっしゃるとおりです。僕の勘違いでした。
--html-split でできるインデックスは1つだけで、<a name="..">
単位で別のファイルとして扱って登録するというものなのですね。
なんとなく理解できたような気がします。

>お気付だとは思いますが、「古いインデックスであるべきです」は
>(今回の場合)
>「インデックスが見つかりません」という意味です。idxname
>で違うところを指定しているので、そうなってしまいます。

これもおっしゃる通りでした。過去ログで「古いインデックスであるべきです」
に関するものを検索して読んでみて、理解しました。
idxnameは、別々のインデックスに対して複合検索をするための
各インデックスが格納されているディレクトリ名になるので、
今回の場合、「インデックスがない」のは当然ですね。

 現在、idxnameを指定せずに検索できるようにはなりましたが、
これではヒットする文書が多すぎて、意図する動きにはなりませんでした。

実際に行いたいのは、「相互作用=○○」かつ「副作用=○○」かつ
「効能効果=○○」のように、条件を絞った複合検索だったのですが、
これを実現するには、mknmzで、アンカータグ毎にディレクトリを作り、
各ディレクトリ内に該当するアンカータグ内文書のインデックスを作成
するような仕組みが必要であるような気がしました。

#html-split をお手本にして、改造してみようかな。

----
村永文学
鹿児島大学医学部附属病院 医療情報部
Fuminori Muranaga , Medical Informatics
TEL 099-275-5171 , FAX 099-275-5177