Re: mknmz での「 Undefined subroutine ・・・」エラー

安部です。

"yoyo" <ayayo.ikura@xxxxxxxxx> wrote:

>  以前メーリングでも話題にあったと思うのですが、
>  「/usr/local/share/namazu/filter」を削除 (実際にはgfilter.plは存在しなかっ
> たのですが)
>  してインストールしなおしたのですが現象は変りません。

 RPMパッケージは/usr以下にインストールされます。/usr/local
以下はsourceからmake installできるように開放されています。

> 気になった点は
> 2.0.5を完全にアンインストールせずに2.0.10をインストールしようとしたために
> 「conflicts with file・・」とエラーがでました。
>  それで「rpm -ivh replacefiles 〜」で(無理やり・・)一度インストールしまし
> た。

upgradeするときはrpm -ivhではなくrpm -Uvhですが...

>  (その後の再インストールではこのエラーは出ませんでした。)
>  また、namazu-2.0.10-1.i386.rpmをインストールした際、
>  「警告: /etc/namazu/mknmzrc は /etc/namazu/mknmzrc.rpmsave として保存されま
> す
>  警告: /etc/namazu/namazurc は /etc/namazu/namazurc.rpmsave として保存されま
> す」
>  と出たことです。

既存の設定ファイルを上書きしないようになっているのです。

あと、Red Hat 6.0をお使いとのことですが、それにRed Hat 7.x用
のパッケージをinstallしようとするのはやめましょう。互換性が
ないのでまともに動かないですよ。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe