Re: kakasi のインストール( make 出来ない) 【完了】

>  環境は Solaris のようですが、perl はその gcc を用いて生成したもので
しょうか?

>  perl は自分が build された時の環境を覚えていて、その時のコンパイラ
な
どを要求するようです。
こちらの環境はSolaris8なので、なぜかgcc, makeとも異なるバージョンがい
くつか
インストールされていました。
とりあえず使用パスを何パターンか決め、KAKASIからインストールをやり直し
たら
うまくいきました。
なおこの際Perlの再Buildは行っていません。
ポイントはKAKASIをインストールする際の ./configure だったようです。
 その後namazuのインストールも終了し現在はコマンドベースで検索できる状
態です。

to 野首殿
 アドバイスを頂きながら返答遅くなって申し訳ありません。
長期出張前に質問を出してしまい、どたばたしたまま時間過ぎてしまいまし
た。