nmz.w のファイルの大きさの限界

壷井です。
いま、32個に分かれているmknmz後のデータを一つにまとめようと思っていま
すが、
nmz.wのファイルの大きさの限界点はいくらだったでしょうか?。
初歩的な質問ですがすみません。

PS やはり、32個に分けているより一つにしたほうが処理が早くなるのか
な・・・?。