Re: 多量のデータで検索結果に不具合が生じるのですが

OS/2 担当の清水です。

Sun, 17 Feb 2002 23:39:24 +0900 に、
野宮 賢/ NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxx> さんは書きました ;

> 因に、取り上げたのは、Namazu 2.0以降のものですが、2.0.7以降のものに
> 就いては、make時にabendしましたので、試すことが出来ませんでした。

str(n)casecmp を str(n)icmp に置き換えれば make は完投します。
support.c(推奨)か config.h(最後の手段)で define してください。

> Namazu 1.3.0.11のmknmz.cmdで作成したインデックスと見比べますと、インデッ
> クスは、文字コード、改行コード、内容を見る限り、Namazu 2.0〜2,0.6でも
> 正しいものが作成されているように思えます。

ここで視るべきものは、インデックスではなく要約表示用のファイルですが...

> 従って、不具合は、namazu.exeの使用時に発生していると考えています。
>
> これ以上は、小生の手に負えません。

手元では野宮さんの問題は nkf の入れ替えと mknmz でのオプションの設定
で回避できたように見えますが...

それはサテオキ、2.0.10 でまじめに検証してみたところ、この他にもモロモ
ロの問題が出ているのを手元で確認しているので、2.0.10 用の patch で吸
収するべく、マジメにソースを追っているところです。namazu.exe の出力で
文字コードが混在しているのを解消することで、OS/2 にまつわる多くの不具
合はなくせると見込んでいますが、個人的には gettext を理解せなアカンと
かイロイロな回り道があるので、時間はかかりそうです。

# 実は 2.0.1 の pre release 版からこの方、ず〜っと手抜き状態 :p

ソースに #ifdef _WIN32 があって __EMX__ がないところを丹念に追って修正
していけば、だいたいの問題は潰せると思います。急がれる方は、mnews とか
gn のソースで、明示的に OS/2 用の処理をしている部分を参照して比べてみ
てください。

--
  住友林業株式会社  情報システム部   清水 和佳

  TEL: 03-5322-6672  FAX: 03-5322-6658  Niftyserve: PXD03473
  e-mail: <kshimz@xxxxxxxxx>