Re: mknmz を Perl から起動するには

今尾です。

ありがとうございました。早速、shell スクリプトをコマンドライン
から実行してみましたら、パーミッションがNGだといわれまし
た…どうやら、私の勘違いだったことに気づきました。(後記)

> 寺西です。

> その shell スクリプトをコマンドラインから実行した場合は、(例:1)
> のように正しく動作するのでしょうか?
>
> Perl からその shell スクリプトはどうやって起動させているので
> しょうか?

リストは、下記のように起動して、tmp.log を確認したものです。
 $sts = system ( "shellスクリプト  > /home/mytest/tmp.log" );

普通は、cron (ユーザ: nmz) から、shell スクリプトを起動してい
ますが、テスト用にユーザ: mytest から Perl を起動したため、
うまく行かなかったようです。
# すでに、オーナ: nmz で、インデックスファイルが出来ている
 ため、mytest で起動した Perl からオーバーライドできない。
# $sts = 512 のエラー番号が返ってきていました。

… 失礼しました。

複数のユーザからインデックスを作成する(共有)簡単な方法
はないものでしょうか?

---
Toshio IMAO imao@xxxxxxxxx