Re: cgi の中で namazu コマンドを使う方法について

寺西です。

Hachirou Matsumoto wrote:

> 早速のアドバイスありがとうございました。
> 教えて頂いたソースの修正で見事動くようになりました。
> これで以前のバージョンで使っていたnamazu周辺プログラムが利用できます。

横井さんはもちろん承知のことと思いますが、
松本@愛媛大図書館システム管理係さんが理解されているのか
どうか不明なため、いちよう書いておきます。

セキュリティ上の理由により、Namazu 2.X 系から namazu.cgi が CGI で
使えないように(わざわざ)しています。
どうしても namazu を CGI から利用するのであれば、作成される CGI の
セキュリティを万全にしてください。(namazu に限った話ではないけど)
十分な知識なしに、このパッチをあてて namazu を使うことは、危険
です。
--
寺西