Re: mknmz エラー( NKF がどこにあるか?)

さくです。

At Tue, 27 Nov 2001 14:12:15 +0900,
cac99027@xxxxxxxxxxxx wrote:

> マシン内を探してみたところperl-NKF-1.71-2.i386.rpmというのが
> 見つかったので(すみませぇん)インストールしてみたところ、
> 「もう既にインストール済みです」と言われてしまいました。
> なので、場所を探してみると以下の場所にありました。
> /usr/lib/perl5/site_perl/5.005/i386-linux/NKF.pm

> ですが、mknmzの方は以下の場所を探しに行っているようです。
> /usr/lib/perl5/5.6.0/i386-linux

見たところ、このperl-NKFのパッケージはperl5.005用で、perl-5.005が探すディレク
トリにライブラリを入れているようですね。

perl-NKFパケジをperl-5.6用に作りなおすか、作り直されたものを探してくるのが正し
い方法です。

そのへんにあったRPMを内容物も知らずに入れてカタがつくというものではありません。

--
OZAWA -Crouton- Sakuro                         VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT

Mail: mailto:crouton@xxxxxxxxxxxxxxxx       GnuPG: 1C1A 4C26 32E2 A911 7B62
 Web: http://www.weatherlight.org/~crouton/        E194 37C0 8725 F1D8 F388
                                                   ** Changed 2001/11/09 **