Re: パスワード付エクセルファイルのインデックスについて

柳田です。

小泉さん
> 詳細までは見ていませんが同じ状態を確認しました。こちらでは止まっているよ
> うです。止まるか遅いかはバージョンの差かもしれません?

早速試して頂きありがとうございました。

私もパスワード付ファイルをコマンドラインから試してみました。

1.xlHtml Ver 0.2.8
  xlHtml passwd.xls と実行するとディスクのアクセスランプは点滅し何か
 実行しているみたいですが、画面には何も表示されません。
 いつまで経過しても終了しないので ctrl+c で中止しました。
 パスワードが設定されていないと、瞬時にhtmlに変換されたのが画面に
 表示されました。

2.xlhtml Ver 0.3
  xlhtml passwd.xls と実行すると下記のメッセイジが際限なく表示されました
-------------ここから---------------------------------------------------
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/REC-html40/loose.dtd">
<HTML><HEAD>
<TITLE>passwd.xls</TITLE>
</HEAD>
<BODY TEXT="#000000" BGCOLOR="#FFFFFF"><br>
<H1><CENTER>貊主x;礙q~
<FONT FACE="Arial">
<TABLE BORDER="1" CELLSPACING="2">
<TR ALIGN="center" VALIGN="bottom">   -------
<TD>&nbsp;</TD>                              |
<TD>&nbsp;</TD>                              |こ
<TD>&nbsp;</TD>                              |こ
<TD>&nbsp;</TD>                              |が
<TD>&nbsp;</TD>                              |無
<TD>&nbsp;</TD>                              |限
<TD>&nbsp;</TD>                              |に
<TD>&nbsp;</TD>                              |繰
<TD>&nbsp;</TD>                              |り
<TD>&nbsp;</TD>                              |返
<TD>&nbsp;</TD>                              |さ
<TD>&nbsp;</TD>                              |れ
<TD>&nbsp;</TD>                              |て
<TD>&nbsp;</TD>                              |い
<TD>&nbsp;</TD>                              |る
<TD>&nbsp;</TD>                              |み
<TD>&nbsp;</TD>                              |た
<TD>&nbsp;</TD>                              |い
<TD>&nbsp;</TD>                              |
<TD>&nbsp;</TD>                              |
<TD>&nbsp;</TD>                              |
<TD>&nbsp;</TD>                              |
<TD>&nbsp;</TD>                              |
<TD>&nbsp;</TD>                              |
</TR>                      -------------------
<TR ALIGN="center" VALIGN="bottom">
<TD>&nbsp;</TD>
     :
   以下省略
-------------------ここまで------------------------------------------
これも ctrl+c で中止しました。

やはりパスワードが設定されたファイルだとxlHtmlがどうもパニックに
なってしまっているみたいです。
wvWareみたくあきらめてくれればいいんですが・・・・

小泉さん
> xlHtmlに関してまだあまり詳しく調べていないので、改善されている案件かどう
> かわかりませんが、上記の二つを比較して推測するとxlHtmlに関する情報を調べ
> る方がよいかもしれません。

確かにそうかも知れません。

yanagida.h@xxxxxxxxxxx