Re: パスワード付エクセルファイルのインデックスについて

小泉です。
> [...]
> パスワードを設定しないと、12秒ぐらいで終了します。
> 同じ様にWord2000でも試してみましたが、こちらはパスワードを設定しても
> しなくても、正常時間(12秒)内に終了します。
> (12秒が正常時間かは分かりませんが、一個のファイルインデックス作成時間
> なので、こんなもんかなと思っています)
>
> いろいろ試してみたら、どうも
> Use of uninitialized value at /usr/local/bin/mknmz line 659.
> この、メッセイジがいつも表示されていますので、この辺かなとは
> 思っていますが、mknmzを見ても理解できずにいます。

詳細までは見ていませんが同じ状態を確認しました。こちらでは止まっているよ
うです。止まるか遅いかはバージョンの差かもしれません?
読取専用にすると早いのですが、同様のメッセージが出てインデックスできませ
んでした。
	Use of uninitialized value at /usr/local/bin/mknmz line 659.

コマンドラインから以下を実行したところ止まっています。
	xlHtml test.xls > test.html

Word2000の場合はパスワードを設定しているとインデックスされずに以下のメッ
セージを出力してスキップしているようです。(早いのはそのせい?)
	Password required, this is an encrypted document

コマンドラインから以下を実行しても同様のメッセージでした。
	wvHtml test.doc test.html

推測なのでアドバイス程度の内容で申し訳ないのですが、パスワードを付加され
たファイルは基本的には開けないのが原則だと思います。wvではパスワードがあ
るものはあきらめるというのが仕様で、xlHtmlではパニックしてしまうのが仕様?
ではないでしょうか?
xlHtmlに関してまだあまり詳しく調べていないので、改善されている案件かどう
かわかりませんが、上記の二つを比較して推測するとxlHtmlに関する情報を調べ
る方がよいかもしれません。

進捗がございましたら、お願いいたします。
Akira Koizumi
a-koizumi@xxxxxxxxxxxxxxx