Re: mknmz でエラー  Cannot allocate memory

寺西です。

# お役に立てませんが。

友部道子 wrote:

> 4000近いファイルのインデクス作成が成功しません。
> 画面には以下のように出力されて終了してしまいます。NMZ.lock2も残ったままです。

ということは、mknmz は異常終了しているということですね。

> 1484/3761 - index3.htm [text/html]
> 1485/3761 - index4 [text/html]
> /usr/bin/nkf: error in loading shared libraries: libc.so.6: failed to map segmen
> t from shared object: Cannot allocate memory
> 1486/3760 - index5_html
> index5.htm はサイズが 0 なので無視します

確認ですが、index5_html と index5.htm は別物ですか?
それとも書き写しミスでしょうか?

また、index4 は、index4.htm ではないのですね。
では、index4 は、本当に [text/html] のファイルでしょうか?

何にしても、この辺りでメモリが不足しているのだと思います。

> ●メモリ不足かと思い、--checkpointをつけてみましたが症状は変わりません。

現在のバージョンについてはわかりませんが、過去のバージョンでは、
--checkpoint をつけてもメモリ不足で止まることはありました。

> 実行コマンドは以下のシェルスクリプトを使っています

limit は大丈夫でしょうか?
--
寺西