Re: virtual memory exhausted

In message <20010930143300.D6CD.YOSHI@xxxxxxxxxxxxx>
	on Sun, 30 Sep 2001 14:37:54 +0900,
	Yoshiyuki IWASAKAI <yoshi@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> やってみました。
やはり、制限されていますね。完全に同じバージョンのOSではありませんが、
関係ありそうな部分だけを私の環境(NetBSD current)の値を示すと、

cputime         unlimited

filesize        unlimited

datasize        128MB

stacksize       2MB

直接関係あるのは、このdatasizeとstacksizeです。データサイズがたった
8Kバイトですから、「仮想記憶を使い尽くした」というのも理解できます。

また、stacksizeも小さいですから、namazuのインデックスを作成するときや、
CGIなりからnamazuの検索を実行するときも、下手をすると制限に引っ掛かる
こともありかもしれません。

> さて、これから何がわかるのか私にはさっぱり(^^;)

% make -n regex.o

とやって、表示される1行から、cc(1)のオプションに指定されている -O (ま
たは -O2)を除いて実行してみてください。

> ところで、
> の前に大量のwarningがでていますが、これは気にしなくてもいいのですか?
ウォーニングは警告です。エラーではありませんので、(取り敢えずは)捨て
置いて構いません。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home