Re: virtual memory exhausted

In message <20010930104051.D6C9.YOSHI@xxxxxxxxxxxxx>
	on Sun, 30 Sep 2001 10:49:59 +0900,
	Yoshiyuki IWASAKAI <yoshi@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> suはできないので、自分のディスクスペースにセットアップすべく、過去ログや
> 様々なインターネット上の情報を参考にしてトライしました。
csh(1)の内部コマンドのlimitとか実行した結果はどうなっていますか。
プロセスへの資源(メモリ、cpuサイズ等)が制限されていて、その制限値を
越えていることが考えられます。

regex.cはコンパイルや最適化を、かなりgcc(1)は頑張ります。言い替えれば、
それだけメモリを使用します。このため前述の資源の制限に達した可能性が
大きいです。

おそらく、資源の制限を増やして貰うことは困難でしょうから、

o regex.cのコンパイルからオプティマイズのオプションを外す。
o regex.cをどこかの自由になる同じマシンでコンパイルする。

といった方法が考えられます。

まさか、本当にスワップ領域が足りない状況じゃないと思いますが...。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home