Re: wv0.6.5 のmake

寺西です。

# Linux のことは知りません。

Yuka Hirata wrote:

> libwmf-0.1.16-1.src.rpmをイントールしましたが、状況は変わりませんでした。
>
> そこで、libwmfがインストールできているということは!と思い再度、
> wv0.6.5.tar.gzを再configureしてみました。
> が、warningも相変わらず,,
> configure: warning: libwv will not have wmf to png support: see README
> という状況です。

ということは、パッケージの libwmf では png をサポートしていない
ということなのでは?
だとすると、自前でコンパイルする必要があるのかもしれません。
# そう結論づけるのは早すぎます? -> 各位

> で、libwmf-0.1.17.tar.gzをconfigureしました。
>
> configure: error: Could not find both required Xpm library and header
> file: cannot continue
>
> と、今度はXpmライブラリーが必要らしいメッセージが出力されました。
>
> xpmについてはPRMパッケージで、
> xpm-3.4k-1
> xpm-devel-3.4k-1
> がインストールされているのですが、これ以外にXpm関連で何かライブラリが必
> 要なのでしょうか?

自前でコンパイルするためには、Xpm がインストールされている場所を
指定してやる必要があるということです。ヘッダ、ライブラリ共に。
--
寺西