Re: pdftotext でエラーが出る

またも早とちり。単体で動かないけれどという質問なのですね。
(だったら namazu-users に聞くことではないけれど。でも他に聞く
ところがなければ、仕方がないですね)

古典的な方法では、
共有ライブラリがどこにあるかは LD_LIBRARY_PATH で教える。
setenv LD_LIBRARY_PATH  /usr/local/lib:/usr/lib:/usr/local/X11R6
とか。
make する前に LD_RUN_PATH に設定しておくのも一つの方法。
(LD_RUNPATH だったかな)

でも、こういう設定が必要なのって実は何かが間違っていることが
多いのです。でも動けばいいやという時とか、何か問題か探す時には
一応有効だと思います。
---
(藤原)
http://www.ki.nu/software/namazu/tutorial/