Re: CGI からインデックス生成

竹迫です。

"Junnama Noda" <junnama@xxxxxxxxx> wrote:
> Cobalt Raq3に Namazu v2.0.5をインストールしています。
> 今回、CGIからインデックスを生成しようと試みて、以下のようにPerlで書いて
> 試してみました。
〜略〜
> これをブラウザで呼び出したところ、インデックスはきちんと更新されているような
> のですが、ブラウザへの表示が 500 Internal Server Error となります。
>
> CGiからインデックスを生成する際の注意事項は何かありますか?

CGI からインデックスを作成するときに注意すべき事項としては、

(1) mknmz の実行に必要な環境変数を適切に設定することと、

(2) インデックスを出力するディレクトリに対して
    CGIを実行しているユーザの書き込み権限が必要なこと

でしょうか。

とりあえず、以下のスクリプトを試してみてください。

#!/usr/bin/perl
BEGIN {
    $| = 1; print "Content-Type: text/plain\n\n";
    open(STDERR, ">&STDOUT");
}
system qw(env PERL_BADLANG=0 LC_ALL=ja /usr/local/bin/mknmz --help);

うまく mknmz のヘルプが表示されたら、system の引数を
実際にインデックスを作成するコマンドに書き換えてみてください。

--
  広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科 知能ロボット講座
     竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>