CGI からインデックス生成

はじめて投稿いたします。
よろしくお願いいたします。

Cobalt Raq3に Namazu v2.0.5をインストールしています。
今回、CGIからインデックスを生成しようと試みて、以下のようにPerlで書いて
試してみました。

#!/usr/bin/perl
$mIndex=`/usr/local/bin/mknmz -f, --config=(オプションを指定)`;

print "content-type: text/plain\n\n";
print "更新しました.\n";

これをブラウザで呼び出したところ、インデックスはきちんと更新されているような
のですが、ブラウザへの表示が 500 Internal Server Error となります。

インデックスの更新は、ファイルを1つだけ更新して試しましたので、時間は殆どか
かっていません。

CGiからインデックスを生成する際の注意事項は何かありますか?

---
(野田@mcp)