Re: pnamazuでbody部の文字化け

古川です。

# メールの読めない状態にあったので、反応できなくてすみません。

From: 高橋玲嗣 <reiji@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] Re: pnamazuでbody部の文字化け
Date: Sat, 11 Aug 2001 07:58:58 +0900
reiji> 恐らく、perlのパスを確認するために開いた後、保存をかけてしまったよう
reiji> です。perlのパス自体はデフォルトのままでOKだったので、何も変えてい
reiji> ないと思いこんでいたのですが、何かの弾みでs−jisで保存をしてしまった
reiji> ようです。

スクリプトの中に出力メッセージが埋め込まれている状態は、好ましく
ないので、最近のバージョンでは、NMZ.format.* というファイルで、
出力をコントロールできるようにしています。

pnamazu の template ディレクトリにある NMZ.format.ja を NMZ.head.*
と同じディレクトリに置くと、これに従った出力になります。

適当に書き換えてやると、いろいろできますので、お試しください。

本当は、NMZ.format.* を使う方式だけにしてしまいたいのですが、
そうすると、今まで使っていた人から「動きません」というメール
がたくさん来るような気がして、踏み切れずにいます。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx