Re: namazurc

"Y.Nakajima" <ynryo@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 中嶋@横浜です。

> (Vine2.1のkakasi,nkf,namazuを手に入れバ−ジョンを上げる試みをしても
> rpmのメジャ−番号が古いとメッセ−ジがでましたのでSRPMからビルトして
> みたのですが、それも旨くいかなかったので、やむを得ずnodepsとforceで
> なんとかできました)

rpmコマンド自体が古いのでは?
まず rpm自体をバージョンアップしてみて下さい。

> どうも初心者にとって依存関係というのは、ハ−ドルが高いです。ベテラン
> の方なら./configure,make,make installとかperl Makefile.PL等の一連の
> 流れは抵抗なく処理されるのでしょうが、何をやってるのか見当つかない
> 私のレベルでは、結果的には解決できても、どこが悪くてダメなのかが、
> 理解できず苦しんでいます。このあたりが解決できればWindowsの様にとっ
> つき易くなるのですが....。

む、Windows なら、どこが悪くてダメかわかりますか。

あと、現在 v1.3 を使うべき理由はほとんどの人にありません。
最新の安定版を使うことをお薦めします。

// Kenji