pnamazu-2001.06.27

古川です。

perl 版検索プログラムを

http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/

に置きました。

#(1) ! print サブルーチンを定義されているときに、最後に undef
#      を渡すようにした
#(2) ! submit=jump の時に、検索結果が 0 件だと、サーバエラーに
#      なるのを修正 (hiro さん Thanks)

(1)
昨日の仕様で、wrapper を書くときに print を定義して require
するのはよいとして、定義した print サブルーチンでは、データ
の終わりが分からないことに気づきました。そこで、最後に引数を
undef にして呼ぶようにしました。これにより、サブルーチンでは、

    sub print{
        if (defined (my $str = shift)){
            加工;
            print;
        }else{
            終了処理;
        }
    }
    require "pnamazu.cgi";

のように書けます。

(2)
submit=jump のときに、件数が 0 件だと、何も (ヘッダも) 出力
しないため、サーバエラーになっていました。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx