Re: GPL2 の解釈とプログラムの配布方法について

  「無償」は正確ではない、という点については神戸さんがすでに指摘して下
さっているので、それは良いとして。

<20010625204104.3B23.INOGAM@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
inogam@xxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  どちらの形態もとれると思います。たとえば、商用 Linux distribution の
多くは GPL な software と商用ソフトウェアをまとめた一つのパッケージと
みなせると思いますが、現実としてそれが問題とされたことは、私の記憶の限
りではみたことがありません。

  とはいえ、それはあくまで個人的な解釈なので、より安全な方法を取るので
あれば、その2の方が良いとは思います。

# さらに言えば、ソフトウェアライセンスに詳しい弁護士に相談するのが最も
# 信頼できる方法だと思います ^^; 日本にどれくらいそういう人がいるのか
# はわかりませんが...
--
野首 貴嗣