Re: mknmz のパフォーマンスについて

西森です。

返信ありがとうございます。

On Mon, 11 Jun 2001 15:23:40 +0900,
In "[namazu-users-ja] Re: mknmz のパフォーマンスについて",
SATO Mitsuo <satou@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様 wrote:

> Excelのシートで異常に行数が多い可能性はありませんか?
> namazu 2.0.5の話になりますが、
>
> /usr/local/share/namazu/filter/excel.pl の114行目
>      system("$xlconvpath -m $tmpfile > $tmpfile2");
>
> に -xr オプションをつけて行数を制限するのはどうでしょう。
>      system("$xlconvpath -m  -xr:0-100 $tmpfile > $tmpfile2");
>
> これでインデックスの作成時間を抑えることに成功しています。

貴重な情報ありがとうございました。

同様にして試してみたところ、無事インデックス作成ができました。

10日間ほど何事もなくインデックスの作成、更新ができていたのに、
突然処理ができなくなったため、焦ってしまいました。
なぜ、処理ができなくなったのかという原因の特定はできていないのですが、
対応策が見つかって安心しています。

ご回答くださった藤原様、西山様、佐藤様どうもありがとうございました。

西森 千代子
E-Mail:chiyoko@xxxxxxxxxxxxxxx