メール、ニュースの添付ファイルの内容もインデックス化可能ですか。

はじめまして、渡辺と申します。
職場で、ナレッジマネージメントを考える機会をいただきました。
とりあえず、部署内(数名)規模での運用を考えているのですが、その一手段
として、このNamazuが使えるのではと考えています。

namazu導入前に1つ確認したいことがあるので教えていただけますでしょう
か。

検索したい主な情報源は、エクセルやワード文書です。namazuではフィルタを
使用することで、これらの文書データを扱かえるというのは分かりました。

ただ共有フォルダに散在したこれら元データファイルは、それ自体一覧性も悪
く、いつ更新されたかなど、利用者に分かりにくいため、下記のような運用方
法を考えました。

IMAPのメールなりニュースで、本文には予め決めたフォーマットに従い必要事
項を入力の上、ワードやエクセルの文書を添付ファイルとして投稿してもら
う。

この投稿で蓄積されたデータをnamazuで検索できればと考えているのですが可
能でしょうか。namazuでは、メールの添付ファイルとしてのワードやエクセル
文書の内容もインデックス化出来るのかが分かれば助かります。

もし可能ならば、namazuの試験導入に取り掛かりたいと考えていますので、ご
教授のほどよろしくお願いします。

--
渡辺 英史
mailto:hwatanab@xxxxxxxxxxxxxxxxx