mkkanwa kakasidict

こんにちは。平田です。
kakasi-2.3.3で辞書を拡張しようしていますがなかなか方法がわからないので投
稿しました。

kakasidict.940620.gzをダウントードし、kakasidictとリネーム後、単語を追可
しました。

/root/kakasi-2.3.3/srcにkakasidictをおき、
mkkanwa /usr/local/share/kakasi/knwadict kakasidict
を実行しました。kakasidictの日付は更新され、ファイルサイズも若干ですが大
きくなりました。

ここからがよくわからないのですが、
NAMAZUサイトのFAQ(http://www.namazu.org/FAQ.html#kakasi-dic)に
「出来上がった辞書は kanwadict という名前で /usr/local/lib/kakasi あたり
にコピーすればよいでしょう。」
とありますが、 /usr/local/libいかにkakasiというディレクトりがありません。
/usr/share/kanwadictや/usr/local/share/kanwadictにおいてみたりしています
が(rpmやtar.gzでkakasiを何度がインストールしたためでしょうか、/usr/bin
にもkanwadictがあります)、追加した単語は反映されていませんでした。

辞書を拡張するにはkakasiを再makeする必要があるのでしょうか。
make kanwadictをすることなども過去メールにはありましたが、はっきりわから
りません。

なにかヒントをいただけると助かります。
--
平田由佳
hirata@xxxxxxxxxxxxxx