Re: NAMAZU on Darwin (MAC OS X)

>                                                      藤原  誠

藤原>この中の三行目は、
藤原>     ../intl/libintl.a ../nmz/.libs/libnmz.a -lm ../lib/libnmzut.a -lm
藤原>ではなくて、
藤原>     -L../intl -lintl -L../nmz/.libs -lnmz -lm -L../lib -lnmzut -lm
藤原>となっている必要がある ? のではないでしょうか ? 違うかな。

>  す、すみません。で、これはどこをどうすれば変更できるのでしょう?

(多分僕の書いた部分は問題解決とは関係ないと思うのですが、質問をいただいたの
で答えを一応書いておきます)

僕は、こういう時には、まず操作行 (command line) で、そういう文字を
入力してしまいます。それが万一うまく行ったら、それから
「どこをどう直せばいいか」考えます。

ただし、表示されている部分の実行の時の current directory は、見た
だけでは分らないかも知れないので、まわりを見たりはします。
(今回は src のようなので cd src してから入力します)

多分これで意味は分っていただけると思いますが、具体的には文字を切
貼して、全く同じものを入力して、それから tcsh の編集機能で変更すると、
(僕には)とても簡単に出来ます。

元の問題は、
_getopt (など)が
/usr/lib/libm.dylib と
../lib/libnmzut.a の両方に定義されていることです。
僕は -L -lnmzut (など) となっていれば、重複していても無視してくれる
のではないかと考えて、前のメールを書きました。
---
(藤原)