わかち書きについて質問

はじめまして、Kouと申します。

namazuをインストールして1週間位の新参者
ですが、インデックスを作成する時の疑問が
あります。
MLの過去ログなども見てみましたが
いまいち自分の中で整理が出来ていないので
アドバイス&ご教授をお願いします。

1.わかち書きは「KAKASI」を使用しているが
  最長一致と最短一致が同時にできないか。
  最短一致にするだけでも可。

  例)健康保険 > 健康保険、健康、保険

2.1番を実現させるにあたって、mknmzrcの設定
  を変更するだけで行けるのか?
  $KAKASI(KAKASIの起動方法)の書式でいけるか?
  (参考になる書籍があれば教えて頂けますか。)

環境は、以下の通りです。
 WinNT4.0 + IIS5.0
 Office 2000
 namazu 2.0.4
 kakasi 2.2.5

文章が支離滅裂で申し訳ありませんが、
宜しくお願いします。

Kou.shinjyo
Osaka