wget 以外の WEB 収集について

和歌山大学の壷井です。
レポートを書くためにあいもかわらずNAMAZUを動かしています。
さて、NAMAZUの公式ページではwgetでWEBを収集するということを
書いていますが、ユーザーの皆様の中にWGET以外のソフトを使われている方は
いらっしゃるのでしょうか?
いらしたらどのソフトがお勧めとか教えていただけないでしょうか?
500万URLを目標に集めようと思っています。
やはりiron33がいいのかな?っともおもったりもしています。
よろしくおねがいします。