Re: Namazu 検索結果表示後

古川です。

From: "FutaKitagawa" <huta@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] Namazu 検索結果表示後
Date: Thu, 22 Mar 2001 20:36:06 +0900

huta> 今回、Pnamazuの検索結果をすべて表示後
huta> ほかの検索エンジンに検索に行くというように
huta> したいと考えています。(分かりにくいですね、、、。)
huta> つまり、
huta>  namazu
huta>  検索 → 検索結果(25件) → 25件すべて表示後
huta>  → リンクをクリックするだけで他の検索エンジンに行く。

えーと、よく分かりませんが、検索結果の url の代わりに、

huta> 具体的には、まず"ロボットが収集したデータを検索(NAMAZU)"、
huta> その後リンクをクリックして
huta> "カテゴリー型検索エンジン(yomi-search)"で検索する

この yomi-search という cgi に何らかのパラメータを加えたものを
置きたい、ということでしょうか?

そうだと仮定して、それが、url から導くことができるものである
ならば、例えば、

(1)
    #!/usr/local/bin/perl5
    open(FI, "NMZ.field.uri");
    open(FO, ">NMZ.field.yomi");
    while (<FI>){
          # $_ から、yomi-search を呼ぶ uri に変換する処理を
          # 何とかして書く

          print FO $_;
    }

みたいなスクリプトを走らせて NMZ.field.yomi を作る

(2) rfnmz を実行すると、NMZ.field.yomi.i ができる

(3) NMZ.result.* の ${uri} というところを ${yomi} にする

てな感じでどうでしょう?

huta> というようにしたいのですが、どうしたらいいのかまったくわかりません。
huta>
huta> 自分の知識の少なさからうまく説明することができません。

はずしていたらすみません。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx