Re: Windows の CD-ROM で namazu 検索

友部です。情報をありがとうございます。

On Mon, 18 Dec 2000 19:35:03 JST
knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>   日本 Linux 協会が作成している Doc-CD <http://doc-cd.linux.or.jp/>
> で、期待されているようなことを実現しています。

今、サイトを見てきました。
このCD-ROMを購入して中がどうなっているのか、
覗いてみたいと思います。

>   この問いに全て答えるのはなかなか大変なので、即答えられそうなところだ
> け...

けっこう難しいことなんですね、、(^^;

>   namazu.mo を置く場所を環境変数などで指定する必要があります。が、
> CD-ROM のような removal media に置くとなると、適切に指定するのは簡単に
> はできないでしょう。

なるほど。そうですね。大体、CD-ROMドライブが、QなのかDなのかOなのか、、、
特定できないですよね。

>   とはいえ、このファイルがなくても動作させることはできます。出力が英語
> のみになってしまいますけど。

カタログファイルとはなんなのか、このあたりも勉強して理解しないと
先に進めなさそうです、、、、、。

>   同じ version であれば、OS やアーキテクチャが異なってもインデックスは
> 共通して使えたはずです。

ということであれば、とりあえず安心しました。

とにかく、CD-ROM単体でnamazu検索を実現するのは、なかなか遠い道のりのよう
ですね。
いろいろと、試行錯誤してみたいと思います。

他にも情報をお持ちの方がいらしたらよろしくお願いします。

私も何か進捗があればご報告します。

--
友部道子
(株)パルネット