Re: 掲示板 CGI データの Namazu.cgi での検索

早速のレスありがとうございます。

   "藤原  誠 Makoto Fujiwara <makoto@xxxxx>" wrote:

> zak14942> やはり掲示板CGIに、毎回、静的なHTMLファイルを生成させておいて、
> zak14942> そのHTMLファイルをインデックス化するしかないのでしょうか?
>
> これも一つの方法だと思いますし。その方が確実な気もします。
> (その方法だと何が都合が悪いのでしょうか)メーリング・リストを全
> 文検索化する場合、MHonArc でそのように変換して保存するという方
> 法をとりますが、それと大差がないと思います。

この場合、日々蓄積されていくHTMLファイルの数がかなり
多くなるのではないかという懸念と、
場合によっては、最新の情報と古い情報とが混ざって検索される
ことによる品質の低下もあるのではないかと気にしています。

それと、今はFreeのCGIの利用を考えているので、
静的HTMLを生成させる改造をするのが、初心者の私には
つらいなぁと。。。

> あるいは、保存されている形式からその毎に変換する規則を filter
> という形で書くというのも一つの方法です。hns (Hyper Nikki System)
> の場合はそのようにしています。

私のやりたいことは、こちらのHyper Nikki Systemに近いのかもしれません。
調べてみます。

---
磯部克司
Katsuji Isobe <zak14942@xxxxxxxxxxxxxx>