Re: ひらがなの中の " ー " の検索

<200011160629.AA00664@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
ml@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  これは、

  KAKASI を使われているせいですね。KAKASI は元々が「漢字の読みを辞書か
ら引いて調べる」という処理を行なうためのソフトウェアだったので、ひらが
なやカタカナは単語としての認識がきちんとなされません。

  改善方法の一つとしては、KAKASI でなく ChaSen を使う方法が上げられま
す。

--
野首 貴嗣