文章フィルタに関する文書を探しています

はじめまして、おがたといいます。

Namazu を活用するために、独自の文章フィルタを作ろうと思ったの
ですが、API というか、必要なメソッドと意味がわかりません。

解説した文章を紹介していただけるとうれしいです。

# ruby ならともかく、perl がわからないのがそもそもの問題?。

Kenya Ogata
E-mail   k_ogata@xxxxxxxxxxxxx
HomePage http://homepage1.nifty.com/~k_ogata/ruby/diary.html