Re: Web 検索対象データを隠したい

廣瀬です。
# namazuとは関係なくて、cgiの話になってしまっているような。
# それと、reply-to: は、はずしてくださいませ。

At Thu, 02 Nov 2000 00:46:04 +0900,
mamoru hashimoto <mamo@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> でも、この方法は直接URL指定すればhtmlファイルが見えてしまうのでは?
> 検索結果以外のものは、ありかがわからないように(アクセスできないように)し
> たいのです。

http://w3.fast.co.jp/~yoshihide/maillist はディレクトリではなくcgiで、
PATH_INFO でわたされたファイル(mail spoolのMH file)を直接htmlに変換しています。
HTTP_REFERERをチェックするなりすれば、直接参照した場合にエラーにするのは
かんたんでしょう。

# ということで、一時的に直接参照できないようにしてみました。
# http://w3.fast.co.jp/~yoshihide/maillist/FreeBSD/users-jp/41019
# ではみることができないと思います。

----
HIROSE Yoshihide