Re: 文書の一部を検索対象からはずす方法ありませんか?

柿花さん、ご返事ありがとうございます。

> HTML(実は.shtml)を作るようにして保存しています。このメッセー
> ジにも定型部分がありますが、定型部分はHTMLに埋め込まず、SSI
> として実行するperlスクリプトで出力しています。こんな方法じゃ
> ダメでしょうか?

その方法は使えないんですよ。というのは、対象の HTML は、ローカルファイルと
して file: でアクセスするようになっているので、web server が関与しないんで
す。

しかたないので、定型部分をグラフィックにしてしまうという力わざで
対処することにしました。本当は、<!-- namazu exclusion starts -->
<!-- namazu exclusion ends --> みたいな特定のコメント間をとばすよう
に namazu 検索クライアントを書き換えたかったのですが、時間がなかった
ので・・・

黒坂
--
KUROSAKA "Kuro" Teruhiko, Black Hills Laboratories (http://www.bhlab.com)