検索結果に検索式を残したい

たびたびの質問で恐縮ですが、

検索結果中のフォームの検索式入力フィールドに、現在結果を表示している
ところの検索式を入力した状態にしておくにはどうすればよいのでしょうか?

多くのサイトで当たり前に継承されているのですが、現在テスト中の環境で
はまったく出てきません。私がカスタマイズの課程で無効にしてしまったの
だろうと思いますが、オリジナルのテンプレートファイル( NMZ.head)を見
てもそれらしい差し替え用の文字列は見あたらず、手詰まりになってしまい
ました。

どなたかヒントをいただけないでしょうか?

namazu version 2.0.4
OS BSDI 4.0.1

---
長谷川暢昭	IT事業本部システム企画課
		(株)毎日コミュニケーションズ