Re: 要約の部分の文字数の設定をしたい

From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCPjJFRCEhPV87ShsoQg==?=" <toko@xxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-users-ja] Re: 要約の部分の文字数の設定をしたい
Date: Wed, 4 Oct 2000 16:21:20 +0900

> 教えていただいた通り、mknmzrc の
> $MAX_FIELD_LENGTH = 200;
> の、200 を、300 にしたり、400 にしたりして、
> index を作り直したのですが、結果は同じなんです。

この mknmzrc って (namazu win32 の標準インストールだったら)
c:/namazu/etc/namazu/mknmzrc のことですよね?
UNIX や cygwin なら /usr/local/etc/namazu/mknmzrc ですが。

> $MAX_FIELD_LENGTH = 400;
> でよろしいでしょうか?

これで良いと思います。mknmzrc の最初に書いてある、

package conf;  # Don't remove this line!

という行を消したってことはないでしょうか?そうじゃないとすると、
良くわかりません。

# だけど、私はこっちのファイルを変えた経験がないです。(_ _)

> ちなみに、修正した mknmzrc を別ディレクトリに
> 移動して index を作成するとエラーになるので、
> このファイルをみていることは、間違いないと思います。

別解として、(どこでもいいけど) my-mknmzrc という file を作って、
そのなかに

$conf::MAX_FIELD_LENGTH = 400;

と書いて、mknmz するときに

% mknmz --include=c:/hoge/foo/my-mknmzrc その他のオプション

とする方法もあります。

## こちらの方法はいつも使っています。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)