Re: [ 解決 !!] 特定の検索文字での文字化け

早川です。

> # すみません。ほぼ同じ内容を namazu-devel-ja に送っているのですが、
> # もしかして、早川さんは、namazu-users-ja しか入っていないかな?
> # と思いまして…    重複したらすみません。
 ごめんなさい。 namazu-users-jaにしか加入していませんでした。
 お手数をお掛けしています。

> この文字化けは、どちらの検索プログラムでの話でしょう? > 早川さん
 この文字化けですが、pnamazu-2000.09.16版を使用しています。

>  (2) namazu 2.0.5pre3 の検索プログラムでも同じ文字化けが出るのか、を
> 確かめてみてください。
   古川さん、 namazu2.0.5pre2でですが、付属の namazu.cgiで検索
 したところ文字化けが解消しました。

 しばらく様子を見てみようと思いますが、まとめると
 [環  境]
    - SunOS 5.7(英語)
    - kakasi ver 2.3.2
    - namazu ver 2.0.4
    -  Perl ver 5.004_04
   - pnamazu 2000年9月16日版

 [問題点]
   - ある特定の文字列での検索実行時に検索結果が化ける
  - 「樹」という文字のみでの検索時に化ける
  - 「樹木」等では問題ない
  - NMZ.*.ja ファイル部分の文字化けは発生しない

 [対処]
  - namazu 2.0.5pre2を導入
  - mknmz実行時にエラー "Not a catalog file"が発生する事から
   /usr/local/lib/locale/ja/LC_MESSAGES/namazu.moを削除
  - namazu 2.0.5pre2に付属の namazuクライアント(namazu.cgi)
        を使用

 ただ、チョット問題が残っていまして pnamazuを使用していたのが
 「ひらがな」用に opmode=insideを使用することが目的だったのです。
  例: ふとん
 これを namazu.cgi (namazu 2.0.5pre2版)で実現する方法は
 あるのでしょうか?

 とりあえずは解決しました。
 古川さん、小関さん、Abeさん ありがとうございました!!