Re: 特定の検索文字での文字化け

小関さん、こんにちは

> ftp://ftp.namazu.org/namazu/test/namazu-2.0.5-pre2.tar.gz
> を Solaris で使う場合はインストール後に、
> /usr/local/lib/locale/ja/LC_MESSAGES/namazu.mo
> を消してください。そうすれば「Not a catalog file」は出ないで
> す。(GNU/gettextを入れた環境でもコアダンプしない)
  この方法を試してみました。
  mknmzでのインデックス作成は問題なく終了しました。

 ただ、やはり「樹」というキーワードでの検索を実行した場合の
 文字化けは解消されないようです。
 (「樹木」だと問題なく動作します)

 何が原因となっているのか見当が付かないのですが、
 特定の検索文字での文字化けとはどうしてなのでしょうか?
 (やはり環境???)