Re: pnamazu の設置について

古川です。永井さんと私信でやりとりしまして、解決したので、報告しておき
ます。

From: コロッケ倶楽部 <nagai@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] pnamazu の設置について
Date: Mon, 18 Sep 2000 20:03:07 +0900

nagai> <当方の¥ディレクトリ>
nagai>  +<設定ファイル関連フォルダ>(関係無し)
nagai>  +−<html>(これ以降のディレクトリにWebファイルを設置します)
nagai>       +−(当方のWebファイル内容−省略)
nagai>       +−<index>(ローカルで作成したNMZ関連ファイル置き場)
nagai>       +−<namazu>

という図がありましたが、これは、おそらく、レンタルサーバのマシンは、通常、
複数の顧客で共有する形態をとるため、ftp なり telnet なりでアクセスした際
には、このように見えるように設定しているが、web サーバからは、マシンの真
のファイル構成で見える、ということのようです。

すると、

nagai> 〔.namazuの内容〕
nagai>  ・Index	/html/index

cgi (web サーバ) から見ると、こんなディレクトリは無い、よって読めん、とい
う動作になっていたようです。

この設定を、真のファイル構成における場所にしたら、正常に動作するようにな
ったそうです。

この問題は、レンタルサーバを使っていれば、perl 版だけでなく、正規版でも
起こり得る問題だと思いますので、設定の際には御注意ください。

ということで報告を終わります。永井さん、ありがとうございました。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx