Re: samba との連携について

有賀です

> ただ、mknmz -U でうまくいく理由が今ひとつ理解できません。
> これでうまくいく理由は何でしょうか? ご存じの方は教えていただける
> と助かります。
> これは、検索結果に表示されるものをダブルクリックすると、
> 個々のワープロが起動してほしいということですね。

はい、その通りです。
説明が下手ですみません。

> 漢字を使っていないファイル名の場合は、Word, 一太郎 共に立ち上がり
> ますか? それとも、漢字を使っていてもいなくても立ち上がりませんか?

一太郎の場合は、漢字とそうでない場合とも同じ。
(ブラウザでの表示は可能、一太郎は立ち上がらない)
Wordの場合は、漢字だと漢字ファイル名が化けながら、エラーを表示
漢字以外のファイル名だと、Word本体が立ち上がって、編集可能。
つまり英数字のファイル名で、拡張子がDocのものは、クリックで立ち上がります。

前にも書きましたが、両ワープロともNamazuが表示したURIをコピーして
上のアドレス欄へペーストすると、ワープロ本体が立ち上がって、編集可能です。

全体を sjis に変更すると直るんでしょうか?
結構、大変な作業なので勇気がいるんですが・・・

     有賀 哲郎(Aruga Tetsurou)
            e-mail arugat@xxxxxxxxxxx
             m115516@xxxxxxxxxxxxx