Re: Out of memory

Kenji です。

前田和哉さんが 7/6/00 3:26 PM に書きました:
>どうも前田です。

>mknmz を実行すると Out of memory! が出てしまいます。

http://www.namazu.org/doc/tips.html#saving-memory
にある対策でだめとなると難しいですね。

>ファイルの数は約10,000ぐらいです。(一つ1k〜3k)
>各フォルダ(fooやbar)を対象とした場合はインデックスは作成できます。
>
># もしかしてnamazuはフォルダの中のフォルダの中身まで捜すことはしないのですか?

そんなことはありません。

>メモリ的には余裕があると思っているのですが・・・
>
>FreeBSD 3.3 UNIX (memory 256MB)

10,000ファイルでしたら確かにあまってると思いますが。

# 12万ファイルを index してもメモリ使用量は 200MB くらい
# だったような。

ということで別の問題ですかね。Out of memory が出るのは
特定のファイルでしょうか?

// Kenji Suzuki

   Linux -- Where you really can go tomorrow