Re: 別計算機の検索サーバとして?

  まいパパです

>はじめまして、夏目と申します。

  こんにちは^^

>これから、LinuxにNamazuを入れていろいろと覚えていきたいと思っております。
>
>そこで、namazuを使って、別マシンの検索エンジンとして動かしたいときに
>どういう方法があるか、教えていただきたいと思います。

  実は私の運営しているo4l(Oracle for Linux)MLをこの方法で動かそう
として今ごちゃごちゃとやってます^^;;

>マニュアル等には基本的に別計算機にまで行ってインデックスを作成するこ
>とはできない、と書いてあった気がします。もしそうならば、やはり
>mirrorを行なって、検索対象コンテンツを全てnamazuのローカルディスクに
>持って来る以外方法はないでしょうか?

  おそらく、上記のような方法になるでしょう。

  もし、検索用の計算機が同一LAN内にあってNFSで共有できるような場合は
別でしょうが....

  で、私が今やろうとしていることは、

    1)コピー元の計算機でMLのログをMHonArcでテキストからHTMLに変換
    2)rsync + sshでセキュアに検索用計算機にコピー
    3)検索用計算機でインデックスを作成

てなことをやってまして、それぞれに計算機でシェルをcronで動かしてます。

  何かの御参考になれば幸いです。

--
宗近"まいパパ"龍一郎
munetika@xxxxxxxxxxxx  (近々メイン)