Re: LANG=ja_JP にしたときに Excel メディアタイプ無視

沼田です。

ご回答ありがとうございます。
花井 亮 <hanai-a@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん wrote:
> ・xlHhmlがあるか?
(中略)
> といった判断をしているようです。(ほんとに大まかですが)
> ワードもwvHtmlについて同様に判断しています。
>
> 環境が詳しく書かれていませんでしたが、日本語未対応のxlHtml/wvHtmlを使用
> し、lvが存在しない環境、ということはないでしょうか?

フィルターのperlのスクリプトを読んでみたところ、
言語がjaならば
・xlHtmlがあるならばlvがあるか?        ある→yes
・xlHtmlがないならdoccatがあるか        ある→yes
・xlHtmlもdoccatもない                  →no
という判断をしているようでした。

xlHtml-0_2_6-2rh61_i386.rpmはすでに入っています。
そこでlv4493.tar.gzをダウンロードしてmakeしたら
console.o: In function `ConsoleClearRight':
中略console.c:587: undefined reference to `tputs'
がたくさん出て、コンパイルできませんでした。
そこでdocat100.tgzをインストールしたら
mknmz -C
対応メディアタイプ:
  application/excel
(後略)
うまく行きました。ありがとうございました。
沼田 成弘   神戸市西区高塚台4-4-4  シスメックス(株) 中央研究所
numada@xxxxxxxxxxxxxxxx TEL 078-991-1919 FAX 991-1917