Re: オリジナルの Filter について

廣瀬と申します。
#きっともっといい方法があると思うので、あくまでご参考まで

At Sun, 04 Jun 2000 21:15:56 +0900,
Tetsuya Fukuma <fukuma@xxxxxxxxxx> wrote:

> 現在は、html.plを交換しながらつかっているのですが、コマンド
> ラインや環境変数などでフィルターのサーチパスを変更する事はできるの
> でしょうか?
>
> もしくは、もっとスマートなやり方があれば御教授いただければと思います。

全然スマートじゃないですけど
#というより姑息すぎて書くのも恥ずかしいけど(^^;

交換して使っているという、そのhtml.plの頭部分にかいてある
package html;
を
package html2;
とかに(適当^^;)

sub mediatype() {
    return ('text/html');
}
を
sub mediatype() {
    return ('text2/html');
}
とかに(むちゃむちゃ適当^^;)
しておいて,ファイル名をhtml2.plなどとしておき

% mknmz --media-type='text2/html'
とやれば、とりあえず 強制的にhtml2.plの方を
読み込ませることができます。

# 問題としては、通常の方法でインデクスすべきHTMLまで、
# html2.plが適用されてしまいます。

----
HIROSE Yoshihide
yoshihide@xxxxxxxxxx